2/7【日記】WordPress を 使うのをやめた&仕事用のノートパソコンをLinuxにしました

こんばんわ、赤ペンギンです。

レンタルしてるサーバーにWordPress をインストールして日記を書いていたのですが。やめました(笑)

理由は、WordPress そんなに便利じゃない説。

運用を自分でやらないといけないのがつらい。

というわけで、はてなブログに移住することにしました。

ノートパソコンのOSをLinuxにしました。サーバー用じゃなくて、仕事用のノートパソコンです。 Mac もいいなぁと思ってたんですが。同じUNIXベースだし これでいっかと思ってます(笑)

デスクトップは、ゲームをするためだけに、Windowsのままにしています。

明日は、職場のデスクトップをWindows11にしようと企んでいます。ほんらいなら、Linuxにしてしまいたいんですが、会社の備品なので、私しか使えないんじゃ話にならないので、しょうがないので Windows