2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/13【日記】モンスターハンターやってます。

なんか、アイスボーンってのから始めてたんだけど、装備負けしていまいちだったのね。 そんで、RISEは全プレイヤー装備が最初からになるらしくて、半額セールしてたので買いまして。やっぱね、装備負けせずに遊べるのは楽しい。 操虫棍ってのつかってます。…

3/12【日記】グーグルに広告を載せています。

副業、すこし暇ができたので、広告を載せ始めました。いちどに10件も20件も依頼がきたら困るので、ちょっとだけ広告を載せています。 9000回表示されても、6クリックくらいしかされないけど、まぁこんなもんかなと。 Googleだと、クリックされた時以外は、費…

3/11【日記】またスマホ乗り換えた。 #通信障害 は誤報でした、サーバー再起動したら治りました。ごめん。。。

また、スマホの回線乗り換えた。 なんかさ、普通はさ、Amazonとかさ、ヤフオクとかでネットで買い物したほうが、安くすむじゃん、だいたいのモノって。 なんかね、スマホの回線だけはね、実店舗で乗り換えした方が断然お得なので、今日もヨドバシ行ってきた…

3/9【日記】IoTも考えもの #通信障害

昨日の夕方から今日の夕方にかけて、通信障害がおきてたっぽいです。 それに気づいた理由は、「昨日の夕方ビデオ会議ができなかったんだけど?」と、今朝、言われたことから始まります。 できなかったって、どういう感じだったんですか?って聴いて、声が聞…

3/8【日記】ゆにこ~~ぉぉぉん!!

ユニコーン3号機のプラモを造ろうと思ったんだけど。 パーツの量が鬼すぎて、ちょっと今夜中にはできあがりそうにないと思ってあきらめた。5000円するプラモデルだけに、ボリュームがある(汗) 丸一日あいてる日にやってしまおうと思う。 ここ2~3日、肩…

3/7【日記】モンハン♪

ひさしぶりに暇ができて、モンスターハンターをやりました。 ストーリークエストを進めている段階です。 キャラメイクでガングロ金髪ギャルにしてます(笑)

3/4【日記】4Kディスプレイを手に入れた

デスクワークばかりで、腰を痛めて接骨院に行った帰り。 ヨドバシカメラを通ったのですが、スマホの回線を乗り換えると、4Kディスプレイがもらえるとのことで、乗り換えました(笑) いまさっき、お家のパソコンに4Kディスプレイを繋ぎました。 おお、画面が…

3月2日【日記】それ以上太ったら死ぬよと言われた話

だーいぶまえに、「それ以上太ったら死ぬよ?」とガチで医者に言われてた件ですが、いよいよ本格的に、血液検査の数値が....。 もともと、持病があるのですが、その薬に食欲が過剰にでる可能性があるという研究が最近判明したそうで、薬を変えてくれました。…

3/1【日記】台湾にある格安VPS

電気代考えたら、このVPS使うほうがいいのかもしれないと考えているのですが。台湾にあるというのがネック。 地政学的に、台湾危機が現実味をおびているので、大事な用途には使えないのかな とか。 あんまり、データーセンターがどこにあるか とか、細かいこ…