3月2日【日記】それ以上太ったら死ぬよと言われた話

だーいぶまえに、「それ以上太ったら死ぬよ?」とガチで医者に言われてた件ですが、いよいよ本格的に、血液検査の数値が....。

もともと、持病があるのですが、その薬に食欲が過剰にでる可能性があるという研究が最近判明したそうで、薬を変えてくれました。あと、肥満外来行くように言われました(笑)

ちょっと、仕事の書類が2-3日送れています。てか、いいかげん紙とペンってのやめてほすぃ。 社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)に、少しだけ参画しているのですが。 ちょっと文字表現が違ったり、極端にいえばフォントが変わっただけで、使い方がわからんとか仰るご年配にどうやったら、時代についてきてくれるか、悩んでいます。

まぁ、これも、エルゴノミクスの一貫として、どういうふうにすれば、ご年配のユーザビリティが向上するか、もすこし考えないとなぁって感じです。

そういうわけではない頑なに紙とペンにこだわる人には、膨大な紙とペンの資料を送って、電子化しないと徹夜でも仕事終わらない時代なんですよってのをわからせる手もある。 さすがに乱暴すぎるので良いアイディアではないが...。

あー、この書類明日の夜に書こうっと、土日の休み潰せば書き終わるだろう(涙)