3/1【日記】台湾にある格安VPS

電気代考えたら、このVPS使うほうがいいのかもしれないと考えているのですが。台湾にあるというのがネック。 地政学的に、台湾危機が現実味をおびているので、大事な用途には使えないのかな とか。

あんまり、データーセンターがどこにあるか とか、細かいことまで気がまわっていなかったんだけど。去年の夏に、ヨーロッパで大熱波が起きて、スペインの気温が45℃とかいう、灼熱だったことがあったらしくて。ちょうど、その日に、仕事で使ってるGoogleのプラットフォームに障害がでてたので、わりと神経質になっている。灼熱すぎて、エアコンで冷やせるキャパ超えてて、サーバーが熱で溶けたらしい。

てか、香港と台湾は、アジアの中でも、重要な都市なので、できればウクライナみたいなことになってほしくない。