2/10【日記】文法違反してても仕事になる業界って怖

今日から、某メーカーさんのWEBサイトの担当になりました。

コードを見てみたのですが、10年前のHTMLなので、いろいろ酷かったです。HTML5以前の時代は、いろんな人がいろんな事いって、好き勝手してた時代なので、魑魅魍魎としてたわけなんですが。さっそくその洗礼を浴びました。

まず、文法が間違っているので、vsCodeで開いても色分けされて表示できない。

同じidが複数の要素に重複している。 などなど。

おそらく、ホームページ・ビルダーみたいな、ソフトで自動生成されたコードなんだろうけど。2Kディスプレイ使っても読むのに難儀しました。

前任者からの引き継ぎいっさいなしってのもきつい。

まぁ、でも コメントアウトの嵐で、何書いてるかわからないようなんではなくてよかった(笑)

あらためて、宣言しておきますが、 わたしは 、WEB系エンジニアです。WEBデザイナーみたいなチャラいもんといっしょにせんといてください(キリッ

 

I think so, I can say. I say I Love You.