2/11【日記】いま話題のAIにバレンタインデーに逆チョコを送る作戦を相談した結果

バレンタインデーに逆チョコをすることについて、AIに意見を求めたら、かなりガチな回答が返ってきました(笑) 俺から逆チョコされて誰が迷惑するってんだ~~!(怒)

てか、最近のAIの進歩はすさまじいなぁ。これ、俺氏の仕事、そのうちなくなると思う。「○○ができるプログラムを書いて」って言ったらさ、AIがそこそこのコードを回答する時代がすぐそこにきている危機感。

 

興味深かった回答がこれ

内部処理で、時刻と日付を保有してないらしい。

一応、場所の概念もあるらしい。

 

APIが公開されているようなので、逆にこのAIを使ったシステムを組むお仕事は増えそうです。

 

でも、やっぱり、AIなので、回答がおかしいです。

AIが逆チョコをこのように定義しているのであれば、自分で自分にチョコを送ることが迷惑になるという意味になるので、論理的に破綻しています。

所詮、AIですね。